団長闇マーリンには注意!ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」について

ポケ騎士の新イベントをイメージした画像です

「七つの大罪ポケットの中の騎士団」(通称、ポケ騎士)では、2015年10月19日(月)15:00 ~ 2015年10月26日(月)14:59 まで、「失われし大戦の魔杖争奪戦」イベントを開催しています。

「失われし大戦の魔杖争奪戦」は、喧嘩祭り形式のランキング戦で、取得したポイントに応じ、賞品を獲得できます。
また、ランキング戦の順位に応じた報酬も別途獲得できます。

ポケ騎士に出現する " 失われし大戦の魔杖 " とは、リオネス王国の第二王女 " エリザベス " と、妖精王の妹 " エレイン " 専用の武器です。

ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」上位ランキングの賞品

順位 賞品
1~ 5 位 王女エリザベス
女神の使徒エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス・神
煌杖クリスタルフロラ・輝
商人のメダリオン
激情のマスク
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
6 ~ 30 位 王女エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス・神
煌杖クリスタルフロラ・輝
商人のメダリオン
激情のマスク
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
31 ~ 100 位 王女エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス・神
煌杖クリスタルフロラ・輝
激情のマスク
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
101 ~ 500 位 王女エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス・神
煌杖クリスタルフロラ
激情のマスク
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
501 ~ 2000 位 女神の使徒エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス
煌杖クリスタルフロラ
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
2001 ~ 4000 位 女神の使徒エリザベス
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など
4001 ~ 5000 位 エリザベス<王族の杖>
シルバーソウル
聖杖アスクレビオス
命の指輪
その他、星水晶、神器の欠片など

上記は、ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」ランキングの上位に入賞した際に手に入るキャラクター、アイテムの詳細です。

今回の神器「失われし大戦の魔杖争奪戦」は、レアリティが異なる2つのエリザベス専用武器と、エレイン専用武器の奪い合いとなります。

今回の争奪戦も、ギルサンダーの「雷霆ケラウノス争奪戦」と同様で、七つの大罪の神器と比べると少し効果が弱いかなと感じます。

しかし、★5のエリザベスやエレインちゃんに装備させると、敵全体にダメージを加えてくれるらしいので、 " 女神の使徒エリザベス " や " 妖精女エレイン " 、今回のガチャから手に入る " 王女エリザベス " やポイント報酬の " 聖女エレイン " などの回復職をお持ちの方は、ひと杖持ってても損はしないでしょう。

また「失われし大戦の魔杖争奪戦」でも今までの神器争奪戦と同様、期間中はステータスが何%かアップするブーストキャラクターが存在します。

ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」ブーストキャラクター

キャラクター名 HP・攻撃力アップの倍率
王女エリザベス 2倍
ヘンドリクセン<獄刀> 1.5 倍
ヘンドリクセン 1.5 倍
聖騎士長ヘンドリクセン<黒刀> 1.5 倍
聖騎士長ヘンドリクセン 1.5 倍
悪戯のジャック・オ・メリオダス 1.5 倍
ジャック・オ・メリオダス 1.5 倍
吸血鬼ヘルブラム<血禍剣> 1.5 倍
吸血鬼ヘルブラム 1.5 倍
小悪魔エレイン<黒蝙蝠の杖> 1.5 倍
小悪魔エレイン 1.5 倍
魔導士キング 1.5 倍
魔法使いキング 1.5 倍
聖女エレイン 1.2 倍
妖精姫エレイン 1.2 倍
白金聖騎士ハウザー<嵐螺旋槍> 1.2 倍
白金聖騎士ハウザー 1.2 倍
聖騎士長ドレファス<破獄剣> 1.2 倍
聖騎士長ドレファス 1.2 倍
悪戯のジャック・オ・ホーク 1.2 倍
ジャック・オ・ホーク 1.2 倍

今回の「失われし大戦の魔杖争奪戦」は、ブースト対象キャラが前回の「雷霆ケラウノス争奪戦」より多く、火炎属性や嵐土属性に固まってるのが特徴です。

ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」の騎士団編成ですが、とりあえず避けたいブーストキャラクターは " 王女エリザベス " と " 聖騎士長ヘンドリクセン<黒刀> " 、 " 悪戯のジャック・オ・メリオダス " です。

このブーストキャラ3体のうち " 聖騎士長ヘンドリクセン<黒刀> " は、団長スキルが「味方聖騎士攻撃 50 %、HP15 %アップ」と使えるため、団長にしている方が多いと思うので、まず団長をヘンディー黒刀にしている相手を避けましょう。

また " 王女エリザベス " や " 悪戯のジャック・オ・メリオダス " 対策としては、両方とも嵐土属性なので、団長スキルが「嵐土属性の攻撃60%アップ」の " 沙悟浄グリアモール<宝杖> " を団長にしている相手も避けましょう。

ただひとつだけ " 悪戯のジャック・オ・メリオダス " で怖いのが、団長が " 魔術士マーリン<魔水晶> " でハロウィンメリオダスを編成していた場合です。
この場合、おそらくハロウィンメリオダスには爆鎖の大槍を装備させてると思うので、攻撃力が 約 9000 に跳ね上がり、喰らうと一発 KO です。

後、団長スキルが「各バトルで、2ターンまでの間味方全体の攻撃60%アップ」の " 魅惑のハートの王ゴウセル " や、団長スキルが「HP が 100 %のキャラを攻撃 100 %アップ」の " アーサー<名剣セクエンス> " を団長にしている対戦相手も、爆鎖の大槍を装備させたキャラクターが潜んでいる可能性が高いと思います。

ので、ポケ騎士「失われし大戦の魔杖争奪戦」は、ヘンディー黒刀、沙悟浄グリアモールを団長にしている相手を避け、闇マーリン、ハートゴウセル、★4アーサーもなるべく避けるのが、負けないポイントです。

ちなみに自分の騎士団編成ですが、闇マーリン(爆鎖の大槍)を団長に、ハートゴウセル(爆鎖の大槍)、水着ジャイコ(十閃の剣)、光ギーラ(爆鎖の大槍)とブーストキャラ入れずに喧嘩してますが、いまのところ負けなしですよ!
(※闇マーリン以外の3体は、自分が持ってるキャラクターで総合的に強いのを選んだだけです)

今回の争奪戦は、状態異常を治すために " 女神の使徒エリザベス " をよく使っている身としては、聖杖アスクレビオスは確実に欲しいところです。
ただ、どうせならエレインの杖の方も欲しいしと考えると、最低でも 2000 位以内には入賞しないといけないので、そうなると最終日に何個も星水晶を消費しなければいけないのか、今から憂鬱です。

当サイトで最も読まれている記事

進力のキングの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト 災厄の妖精王」進力のキング攻略に、おすすめの団長やサブ団員、騎士団編成についてご紹介しています。

進力のマーリンの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定イベント「星6進化ボスクエスト」進力のマーリン攻略におすすめな騎士団編成についてご紹介しています。

進力のドレファスの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト」進力のドレファスの攻略におすすめなキャラクターや、騎士団編成についてご紹介しています。