魔神デールを倒すにはタイミングが重要?ポケ騎士「暁闇の咆哮」イベント

ポケ騎士の新イベントをイメージした画像です

「七つの大罪ポケットの中の騎士団」(通称、ポケ騎士)では、2016年1月9日(土)15:00 ~ 2016年1月17日(日)14:59 まで、新イベント「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」を開催しています。

ポケ騎士の新イベント「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」は、以前開催された「武術を極めし者」イベントと同様で、クリア報酬でもらえるメダルを集めて回す「狙い撃ち団員募集」を実装したクエスト形式のイベントです。

また、今回のイベント「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」の「狙い撃ち団員募集」で獲得できる新キャラクターは、" 忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> " です。
さらに、クエストクリア時には、ゴウセルの専用武器 " 紫華弓 " や、スレイダーの専用武器 " 臨刀 " を作成する素材アイテム " 聖暁具の欠片 " が稀にドロップします。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」のクエスト内容

クエスト名 スタミナ 経験値 メダル
初級1 150 緑2枚
銀1枚
初級2 10 500 緑5枚
銀2枚
中級1 15 2000 緑 10 枚
銀3枚
中級2 20 3000 緑 15 枚
銀5枚
上級1 25 4000 緑 20 枚
銀7枚
上級2 30 5000 緑 25 枚
銀 10 枚
上級3 35 6000 緑 40 枚
銀 15 枚
超上級 40 7000 緑 60 枚
銀 20 枚

上記は、ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベント内のクエストの詳細です。

また、今回のイベント「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」は、上級1と上級2クエストは、フレンドを除く全キャラクターが光雷属性限定の騎士団、上級3と超上級クエストは、フレンドを除く全キャラクターが闇影属性限定の騎士団でなければ、クエストに挑戦することができません。

さらにポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベント期間中は、HP と攻撃力のステータスが 1.5 ~2倍に上がるブーストキャラクターが存在します。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」ブーストキャラクター

キャラクター名 HP・攻撃力アップの倍率
無情の弓術士ゴウセル<紫華弓> 2倍
無情の弓術士ゴウセル 2倍
忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> 1.5 倍
忠義の鋸術士スレイダー 1.5 倍
光華のギーラ<爆鎖の大槍> 1.5 倍
光華のギーラ 1.5 倍

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントのボスは " 忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> " と " 魔神デール " の2体となります。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」上級1&2のおすすめ団長キャラクター

雷帝ギルサンダー
団長スキル 光雷属性の攻撃 45 %アップ
神帝キング<天月矛>
団長スキル 光雷属性の攻撃 60 %アップ
幻惑のチェシャネコバン
団長スキル 光雷属性の攻撃 40 %アップ+攻撃時に確率で暴走付与
忠義の鋸術士スレイダー<臨刀>
団長スキル 光雷属性の攻撃 50 %アップ
王国騎士メリオダス
団長スキル 味方全体の防御 25 %アップ
幻憶のゴウセル
団長スキル 状態異常を無効にする

さきほど上記にてご紹介した通り、ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントの上級1と上級2は、フレンドを除く全キャラクターが光雷属性限定の騎士団しか挑戦することができません。
ですので、騎士団編成も基本的に光雷属性の攻撃力をアップするキャラクターを団長にするのがおすすめです。

また「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントボスの " 魔神デール " は、必殺技「氷結停止」で麻痺を付与してくるので、状態異常を無効にする " 幻憶のゴウセル " を団長にするのもいいでしょう。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」挑戦時の騎士団編成の画像です

ちなみに自分は、上記の騎士団編成で倒すことができました。
光雷属性の★5キャラクターは、上記の4体しかいないので、強かったらヤバいなぁ・・・・・・と思っていましたが、とりあえず " 星水晶 " 使わず倒せてホッとしました。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」上級3&超上級のおすすめ団長キャラクター

不死身のバン
団長スキル 闇影属性の攻撃 50 %アップ
藤姫ジェリコ<羽扇>
団長スキル 闇影属性の攻撃 50 %アップ
チャイナエリザベス<花籠杖>
団長スキル 闇影属性の攻撃 60 %アップ
無情の弓術士ゴウセル<紫華弓>
団長スキル 闇影属性の攻撃 50 %アップ+光雷属性のクリティカル率 50 %アップ
ハートのディアンヌ<ステッキ>
団長スキル 闇影属性の攻撃 25 %アップ
スペードのキング<突葉槍>
団長スキル 味方が光雷属性から受けるダメージを 40 %カット
王国騎士ゴウセル
団長スキル 攻撃時に中確率で状態異常を付与

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントの上級3と超上級は、フレンドを除く全キャラクターが闇影属性限定の騎士団しか挑戦することができないため、騎士団編成も基本的に闇影属性の攻撃力をアップするキャラクターを団長にするのがいいでしょう。

ただ「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントボスの " 魔神デール " は、上級1&2と比べものにならないほど強く、回復力が高いためなかなか仕留めることができません。

ですので、回復を相殺させる毒を付与する可能性を秘めた " 王国騎士ゴウセル " を団長にするのもおすすめです。
また " ハートのディアンヌ<ステッキ> " は、支援タイプがスキルなので、団長にするよりはサブに入れた方がいいでしょう。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」挑戦時の騎士団編成の画像です

自分は、上記の騎士団編成で超上級に挑み、なんとか回復アイテムや蘇生アイテムを駆使し " 魔神デール " を倒しましたが、最後の最後に力尽きて " 忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> " にやられてしまい、 " 星水晶 " を使う羽目となりました。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントの超上級は、上限突破した★5キャラクター、もしくは新キャラクターの " 無情の弓術士ゴウセル<紫華弓> " を編成しなければ、倒すのは厳しいと思います。

ポケ騎士「暁闇の咆哮-悲しき出会いの追憶-」イベントボスの倒し方は、(自分はスレイダーに止め刺されましたが)" 忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> " はそこまで脅威ではないので、まず " 魔神デール " から攻撃しましょう。

" 魔神デール " で注意すべき攻撃は「氷結停止」で、" 忠義の鋸術士スレイダー<臨刀> " に防御力アップのアイコンが付くと、次のターンで「氷結停止」を発動します。

" 魔神デール " は「氷結停止」発動後のターンで、防御アップを解除するので、そのタイミングでデールをフルボッコにしてやりましょう。

当サイトで最も読まれている記事

進力のキングの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト 災厄の妖精王」進力のキング攻略に、おすすめの団長やサブ団員、騎士団編成についてご紹介しています。

進力のマーリンの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定イベント「星6進化ボスクエスト」進力のマーリン攻略におすすめな騎士団編成についてご紹介しています。

進力のドレファスの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト」進力のドレファスの攻略におすすめなキャラクターや、騎士団編成についてご紹介しています。