降臨クエストにおすすめのキャラは?!ポケ騎士バレンタインイベント

ポケ騎士の新イベントをイメージした画像です

「七つの大罪ポケットの中の騎士団」(通称、ポケ騎士)では、2016年2月9日(火)15:00 ~ 2016年2月18日(木)14:59 まで、新イベント「チョコに秘めた乙女の想い」を開催しています。

「チョコに秘めた乙女の想い」は、以前開催されたクリスマスイベント「聖なる夜に想いを込めて」と同様で、通常のクエストと 30 分間の降臨クエストの2種類のクエストを攻略する形式となります。

また、今回のバレンタインイベントは、獲得ポイントによって " 甘惑のバレンタインホーク " (稀にクエストドロップ)、降臨イベントのクエストドロップで " 魅惑のバレンタインデルドレー " を獲得することができます。

ポケ騎士「チョコに秘めた乙女の想い」のクエスト内容

クエスト名 スタミナ 経験値 獲得 pt
初級1 10 150 40
初級2 15 500 75
中級1 20 2000 110
中級2 25 3000 170
上級1 30 4000 240
上級2 35 5000 320

「チョコに込めた乙女の秘密(鍵使用の30分間降臨クエスト)」

クエスト名 スタミナ 経験値 獲得 pt
初級 20 1500 180
中級 30 4500 350
上級 35 6000 500
超上級 40 7000 650

上記は、ポケ騎士「チョコに秘めた乙女の想い」および「チョコに込めた乙女の秘密」イベント内のクエストの詳細です。

また、今回のポケ騎士バレンタインイベントは、通常の「チョコに秘めた乙女の想い」クエスト上級1と上級2、臨鍵の「プレゼントに愛を込めて」クエスト上級と超上級は、火炎属性3体と闇影属性3体を編成した騎士団でなければ、クエストに挑戦することができません。
(※ただし、フレンドも含む)

さらにポケ騎士「チョコに秘めた乙女の想い」は、期間中 HP と攻撃力のステータスが 1.5 ~ 2 倍に上がるブーストキャラクターが存在します。

ポケ騎士「チョコに秘めた乙女の想い」ブーストキャラクター

キャラクター名 倍率
バレンタインジェリコ<恋慕剣> 2 倍
バレンタインジェリコ 2 倍
魅惑のバレンタインデルドレー 1.5 倍
バレンタインデルドレー 1.5 倍
甘惑のバレンタインホーク 1.5 倍
バレンタインホーク 1.5 倍
賢者ヘンドリクセン 1.5 倍

ポケ騎士バレンタインイベントの通常クエスト「チョコに秘めた乙女の想い」のボスは " 甘惑のバレンタインホーク " と男性キャラクターの2体です。

また降臨クエスト「チョコに込めた乙女の秘密」のボスは、 " アーデン<炎矢の弓> " と " 魅惑のバレンタインデルドレー " の2体となります。

ポケ騎士「チョコに秘めた乙女の想い」おすすめ団長

きのこディアンヌ<マタンゴ杖>
団長スキル 火炎属性の攻撃 40 %アップ
新春ディアンヌ<巨幸の筆>
団長スキル 助っ人を含み、パーティにいる火炎属性1体につき、火炎属性の攻撃 12 %アップ
バレンタインジェリコ<恋慕剣>
団長スキル 火炎・闇影属性の攻撃 40 %アップ+自分の暴走を無効にする
藤姫ジェリコ<羽扇>
団長スキル 闇影属性の攻撃 50 %アップ
チャイナエリザベス<花籠杖>
団長スキル 闇影属性の攻撃 60 %アップ
紫花のジェリコ<十閃の剣>
団長スキル 毎ターン確率で味方の DS ゲージを中増加

ポケ騎士バレンタインイベント「チョコに秘めた乙女の想い」クエスト上級1と上級2は、火炎属性3体と闇影属性3体を編成した騎士団が条件となるので、スタメンで片寄りが多い方の属性の攻撃力をアップするスキルをもつキャラクターを、団長にするといいでしょう。

ポケ騎士バレンタインイベント通常クエスト挑戦時の騎士団編成の画像です

上記は、自分が「チョコに秘めた乙女の想い」クエスト上級2に挑戦した際の騎士団です。
自分は、火炎の女性キャラクターをあまりもっていないため、闇影属性を中心とした騎士団編成となりましたが、降臨クエストと比べると弱いので、アイテムを消費せずに倒すことができました。

ポケ騎士「チョコに込めた乙女の秘密」おすすめキャラクター

チャイナギーラ<牡丹槍>
団長スキル 暴走状態のキャラ攻撃 100 %アップ
ジェリコサンタ<夜星剣>
団長スキル ハート珠の出現率大アップ+スキル珠の出現数大アップ
ハートのディアンヌ<ステッキ>
団長スキル 闇影属性の攻撃 25 %アップ
夏っ娘エリザベス
団長スキル 火炎属性の攻撃 25 %アップ
聖泉の姫エレイン
団長スキル スキル珠の出現数大アップ+水氷属性の防御 15 %アップ
女神の使徒エリザベス
DS スキル 味方全体の HP 回復+状態異常を治療

ポケ騎士バレンタインイベント「チョコに込めた乙女の秘密」クエスト上級と超上級を挑戦するのに、おすすめのキャラクターです。

バレンタインイベント「チョコに秘めた乙女の想い」および「チョコに込めた乙女の秘密」の条件は、火炎属性3体と闇影属性3体を編成した騎士団なので、スタメン(4体)+サブ(2体)+フレンド(1体)と、1体だけ関係ない属性のキャラクターを編成することができます。

まず " チャイナギーラ<牡丹槍> " ですが、降臨ボスのデルドレーは暴走を付与するスキルを使ってくるので、団長スキルが『暴走状態のキャラ攻撃 100 %アップ』かつ、アーデンに強い水氷属性ということでおすすめです。

" ジェリコサンタ<夜星剣> " は属性的にはアーデンに不利ですが、団長スキルが『ハート珠の出現率大アップ+スキル珠の出現数大アップ』と、デッドリーシンズ(5連技)を連続でぶっ放すには重要となるスキルを持っているので、おすすめです。

" ハートのディアンヌ<ステッキ> " 、 " 夏っ娘エリザベス " 、 " 聖泉の姫エレイン " は、支援がスキルなのでサブとしていれるのにおすすめのキャラクターです。
特に " 聖泉の姫エレイン " は、アーデンに有利な水氷属性なので、お持ちの方は必ず編成しましょう。

「チョコに込めた乙女の秘密」クエスト上級と超上級は、公式でのご紹介した通り、アーデンの攻撃力アップマークが消えたタイミングで、チョコを使いましょう。
またアーデンの「無駄」というスキルは、DS ゲージを 30 %減少させるので、ガードで防ぎましょう。

ポケ騎士バレンタインイベント降臨クエスト挑戦時の騎士団編成の画像です

上記は、自分が「チョコに込めた乙女の秘密」クエスト超上級に挑戦した際の騎士団です。
自分は、グリアモールに嫌われているので、 " 聖泉の姫エレイン " の代わりに " ジェリコサンタ<夜星剣> " を連れて行き、 " 紫花のジェリコ<十閃の剣> " と " ジェリコサンタ<夜星剣> " のW団長使いで、毎ターン連続でデッドリーシンズを撃てるように編成しました。

ジェリコのW団長使いでも、DS ゲージが満タンにならない場合があるので、 " 新鮮魚介のスープ " や " 極上鶏むねスープ " などのゲージアップ系のアイテムを多用するはめになりましたが、なんとか " 星水晶 " を使わずに倒すことができました。

自分の騎士団は、上限突破が中途半端なキャラクターしか持っていないため、アイテムを多用しましたが、上限突破済の強いキャラをお持ちの方は、私の代わりにぜひ超上級のアーデンをフルボッコしてください。

当サイトで最も読まれている記事

進力のキングの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト 災厄の妖精王」進力のキング攻略に、おすすめの団長やサブ団員、騎士団編成についてご紹介しています。

進力のマーリンの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定イベント「星6進化ボスクエスト」進力のマーリン攻略におすすめな騎士団編成についてご紹介しています。

進力のドレファスの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト」進力のドレファスの攻略におすすめなキャラクターや、騎士団編成についてご紹介しています。