ヘルブラムとは戦うな!ポケ騎士ランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」について

ポケ騎士のランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」をイメージした画像です

「七つの大罪ポケットの中の騎士団」(通称、ポケ騎士)では、2016 年6月 21 日(火)15:00 ~ 2016 年6月 28 日(火)14:59 まで、「飛鷹を従えし永絆の王」イベントを開催しています。

「飛鷹を従えし永絆の王」は、喧嘩祭り形式のランキング戦で、取得したポイントに応じ、賞品を獲得できます。
また、ランキング戦の順位に応じた報酬も別途獲得できます。

ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」上位ランキングの賞品

順位 賞品
1~ 30 位 精剣・絆双樹
精剣・朧樹
枢剣・骸重
精剣
枢剣
王国枢機卿ヘルブラム
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など
31 ~ 50 位 精剣・朧樹
枢剣・骸重
精剣
枢剣
王国枢機卿ヘルブラム
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など
51 ~ 300 位 枢剣・骸重
精剣
枢剣
王国枢機卿ヘルブラム
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など
301 ~ 1000 位 精剣
枢剣
王国枢機卿ヘルブラム
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など
1001 ~ 2000 位 精剣
枢剣
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など
2001 ~ 4000 位 枢剣
精霊の指輪
シルバーソウル
その他、神器の欠片、星水晶、装備、マタンゴ、銀貨など

上記は、ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」ランキング戦の上位に入賞した際に手に入るキャラクター、装備、アイテムの詳細です。

今回のランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」は、ヘルブラムの専用武器で " 精剣・朧樹 " の上位版、星6専用装備 " 精剣・絆双樹 " を奪い合うランキング戦です。

妖精姿のヘルブラムの専用武器 " 精剣・朧樹 " と星6専用装備 " 精剣・絆双樹 " の違い

精剣・朧樹 精剣・絆双樹
HP10 %、防御 15 %アップ
+パーティにキングがいると、戦闘中さらにHP20 % 、防御 30 %アップ
HP15 % 、防御 20 %アップ
+パーティにキングがいると、戦闘中さらにHP25 % 、防御 35 %アップ
※ さらに<騎士王級>の " 永絆の王ヘルブラム " と " 永絆の鷹王ヘルブラム " が装備すると HP60 %、攻撃 30 %アップ

上記は、ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」ランキング戦の上位に入賞した際に手に入る妖精姿のヘルブラムの専用武器を装備した際の、星5 " 精剣・朧樹 " と星6 " 精剣・絆双樹 " の違いの表です。

星6専用装備 " 精剣・絆双樹 " は、<騎士王級>の " 永絆の王ヘルブラム " と " 永絆の鷹王ヘルブラム " が装備して初めて効果を発揮する武器です。
ですのでこの2体を持っていない(当たらなかった)私個人の意見としては、<騎士王級>持ってないなら " 精剣・朧樹 " でもよくない?というのが正直な感想です。
(まぁ、なんだかんだで大好きなヘルブラムの武器なので熱中しちゃうんでしょうが/笑)

ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」は、今までの神器争奪戦と同様で、ランキング期間中 HP &攻撃力が 1.2 ~ 2 倍になるブーストキャラクターが存在します。

ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」でブーストが 1.2 倍の星5以上キャラクター

キャラクター名 倍率
永絆の王ヘルブラム 2倍
永絆の鷹王ヘルブラム 1.5 倍
蝕壊のヘンドリクセン<蝕獄環> 1.5 倍
お見舞い赤ずきんディアンヌ 1.5 倍
狼妖精ヘルブラム<狼牙の剣> 1.5 倍
正義を貫く騎士ギルサンダー 1.2 倍
絆のメリオダス<紅炎剣> 1.2 倍
決意のマーガレット<仁愛の杖> 1.2 倍
猟師アーデン<狩人の弓> 1.2 倍
妖精王ハーレクイン 1.2 倍
王国騎士ディアンヌ 1.2 倍
王国騎士バン 1.2 倍
王国騎士キング 1.2 倍
王国騎士メリオダス 1.2 倍
王国騎士ゴウセル 1.2 倍
王国騎士マーリン 1.2 倍
王国聖騎士ギルサンダー 1.2 倍
王女エリザベス 1.2 倍
妖精王側近ヘルブラム 1.2 倍
賢者ヘンドリクセン 1.2 倍
王国聖騎士ハウザー 1.2 倍
王国聖騎士デルドレー 1.2 倍
聖光の新王アーサー 1.2 倍

上記は、ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」のブースト対象キャラクターです。

今回のランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」のブーストキャラクターは、6月に開催されたイベントで登場したキャラクターと種族が<王国騎士級>のキャラクターがメインとなります。

ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」で避けるべき団長(対戦相手)

狼妖精ヘルブラム<狼牙の剣>
団長スキル 妖精の HP30 %・防御 20 %アップ
小悪魔ヘルブラム<西賊の剣>
団長スキル 妖精族の攻撃 70 %アップ
蝕壊のヘンドリクセン<蝕獄環>
団長スキル 聖騎士の攻撃 50 %アップ・魔神の防御 25 %アップ
魔導士キング
団長スキル 妖精族の攻撃 50 %アップ+攻撃時、中確率で毒付与
妖精王側近ヘルブラム
団長スキル 助っ人を含み、パーティにそれぞれ妖精4体・人間2体以上がいると全体の攻撃 25 %・防御 40 %アップ

上記は、ポケ騎士ランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」で負けないために避けるべき団長(対戦相手)一覧表です。

今回のランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」で必ず避けないといけないのはブースト2倍の " 永絆の王ヘルブラム " と、ブースト 1.5 倍の " 永絆の鷹王ヘルブラム " の2体です。

" 永絆の王ヘルブラム " と " 永絆の鷹王ヘルブラム " の2体は、ともに攻撃力が約 5,000 なので、団長次第では 即 death も十分にありえます。

ですので、 " 永絆の王ヘルブラム " と " 永絆の鷹王ヘルブラム " の2体を編成している可能性がある " 狼妖精ヘルブラム<狼牙の剣> " や " 小悪魔ヘルブラム<西賊の剣> " は避けてください。

ただ " 妖精王側近ヘルブラム " に関しては、6体編成しないと団長スキルの効果が発揮しないためコストが高くなります。
対戦相手のレベル次第では勝てる可能性、そして基本ポイントをたくさんもらえる可能性が十分あるので、ケースバイケースで立ち回りましょう。

ポケ騎士ランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」で " 永絆の王ヘルブラム " と " 永絆の鷹王ヘルブラム " の2体以外に注意が必要なのは、 " お見舞い赤ずきんディアンヌ " と " 蝕壊のヘンドリクセン<蝕獄環> " なんですが、この2体を編成しているかどうかは運のような気もします。

" お見舞い赤ずきんディアンヌ " と " 蝕壊のヘンドリクセン<蝕獄環> " を団長にしていれば避けることができます。
しかし、例えば " 大獄炎のメリオダス " を団長にしている対戦相手を選んで、いざ喧嘩が始まると " 大獄炎のメリオダス " 1体と " お見舞い赤ずきんディアンヌ " 3体の騎士団編成だった場合、こちら側にブースト 1.5 倍以上のキャラクターが数体いなければ、負けてしまうでしょう。

ですので " お見舞い赤ずきんディアンヌ " と " 蝕壊のヘンドリクセン<蝕獄環> " に関しては、なるべく避けるようにして、もしこの2体が編成された騎士団と対戦して負けてしまっても落ち込まず、運が悪かったんだなぁ・・・・・・ぐらいの軽い気持ちで次に挑みましょう!
(対戦相手を吟味しすぎると、戦う相手がいなくなってしまうので)

ポケ騎士ランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」の騎士団編成の画像です

そんな楽観主義な私が今回のランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」で編成した騎士団です。
単純に手持ちのキャラクターで攻撃力 TOP 3のキャラクターと、 TOP 3の能力をさらに引き出す団長を選択した結果、上記の騎士団編成になりました。

ちょっと今回の騎士団編成はコストが高いんですが、もう<王国騎士級>のキャラクターに勝つためには、多少のコストアップも目を瞑らないと、<王国騎士級>を1体しか保持していない無課金組としては勝てないなと思いまして、今回はコストアップしています。

ポケ騎士「飛鷹を従えし永絆の王」ランクポイント 1.5 倍 期間表

日にち 時間
6月 21 日(火) 16:00 ~ 17:59
21:00 ~ 22:59
6月 22 日(水) 11:00 ~ 12:59
20:00 ~ 21:59
6月 23 日(木) 7:00 ~ 8:59
19:00 ~ 20:59
6月 24 日(金) 12:00 ~ 13:59
21:00 ~ 22:59
6月 25 日(土) 9:00 ~ 10:59
14:00 ~ 15:59
19:00 ~ 20:59
6月 26 日(日) 10:00 ~ 11:59
15:00 ~ 16:59
20:00 ~ 21:59
6月 27 日(月) 15:00 ~ 6月 28 日(火)14:59

今回のポケ騎士ランキング戦「飛鷹を従えし永絆の王」は、私の大好きな妖精姿のヘルブラムが主役のイベントなんですが、実はランキング戦よりも装備の進化の方に頭を抱えています。
というのも何の神器を作ればいいか悩みすぎて、 " 神器の欠片 " 貯め込みすぎてまして・・・・・・。

前回のランキング戦「第二回騎士団頂上決定戦」では、結局 500 位以内に入れなかったんですよね。
でも幸い " 聖棍クレシューズ " も " 霊槍シャスティフォル " も持ってるし、2つの神器を進化させるだけの欠片も十分にあるんです。
だから、神器を進化させてあげるか " ロストヴェイン・獄 " をもう1個作るかすごく悩んでるんです。

みなさんからすれば「そんな悩みしらねーよ!」て感じですが、今回のランキング戦もともに頑張りましょう!

当サイトで最も読まれている記事

進力のキングの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト 災厄の妖精王」進力のキング攻略に、おすすめの団長やサブ団員、騎士団編成についてご紹介しています。

進力のマーリンの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定イベント「星6進化ボスクエスト」進力のマーリン攻略におすすめな騎士団編成についてご紹介しています。

進力のドレファスの攻略方法は?!

ポケ騎士の曜日限定クエスト「星6進化ボスクエスト」進力のドレファスの攻略におすすめなキャラクターや、騎士団編成についてご紹介しています。